おじさんライダーの活動日記

自分のための忘備録です

千畳敷キャンプツーリング①

4/13~4/14で山口の千畳敷までキャンプツーリングに行ってきました。

まずは山陽道に乗り玖珂インターまで。

 

セローで初めて高速乗りましたがエンジンパワー的には走行車線を流れに乗って走るのは全く問題ないですね。

 

玖珂インターからはR376へ。

f:id:i_mut:20240414211424j:image

なんか親近感のある数字

 

初めて走りましたが交通量が少なく良い道です。f:id:i_mut:20240414211406j:image

桜が綺麗だったのでUターン

 

R315を北上してたら草原発

もうここでキャンプさせてよってくらい見事な草原でちょっと立ち寄ってみることに

 

入れなくても写真だけでもって感じでしたが船方農場という観光牧場でした

f:id:i_mut:20240414211417j:image

あそこでキャンプしたひ

 

どこでもドア
f:id:i_mut:20240414211332j:image

これ流行ってんのかな?

 

牛は遠方に
f:id:i_mut:20240414211336j:image

 

巨大ブランコ
f:id:i_mut:20240414211351j:image

おじさんが一人で乗ってたら通報案件

 

やぎ

f:id:i_mut:20240414211329j:image

 

うさぎ
f:id:i_mut:20240414211321j:image

動物たちにあげる野菜も販売されてましたがおじさんが一人であげてたら…

 

なので
f:id:i_mut:20240414211414j:image

ソフトクリームはセーフでしょ!

 

さらに北上し

f:id:i_mut:20240414211410j:image

道の駅で休憩

ルート確認するとこの先にキッチンばぁ〜ばのミルフィーユカツってのがあるみたいだけどさっきソフトクリーム食べたばっかだし今回はスルー。

 

菜花だけいただきます。
f:id:i_mut:20240414211344j:image

どっか
f:id:i_mut:20240414211420j:image

 

萩の街まで到達し松陰神社の横を通り過ぎR191へ

メガネ橋なる気になる看板をみつけたので

f:id:i_mut:20240414211348j:image

メガネというか蒲鉾じゃない?

 

抜け感がすごい
f:id:i_mut:20240414211325j:image

海が近い
f:id:i_mut:20240414211402j:image

先に行けない…
f:id:i_mut:20240414211355j:image

 

給油して燃費計算したら
f:id:i_mut:20240414211340p:image

何かの間違いかってくらいよくてビックリしました。

 

つづく