おじさんライダーの活動日記

自分のための忘備録です

バイクの聖地?へ行ってみた ②

霧の海展望台から高梁市を経て

目星を付けていたあたごループ橋へ

やっぱりライダーとしてはループ橋は外せません

市街が一望できます。

 

桜が満開でいい感じだったのでバイクと写真に撮ろうと思い駐車場入ったら緩い砂利でバイク止めれず…

 

快適な道をひた走りついに聖地へ

道の駅かもがわ円城

ここがバイクの聖地たる由縁を探します。

 

とりあえず聖地っぽいものを発見!

ラミネート

 

いやいや他にもなんかあるでしょと建物内も探しましたが地元の特産物が売っているいたって普通の道の駅

 

なぜここがバイクの聖地と言われているのか解決できそうにないので

グーグル先生に聞いてみると

このあたりの道はツーリングするのに適しているのでバイクがたくさん集まる

それでバイクの聖地と言われているようです

 

たしかにここにくるまで超快適な道でしたしツーリングまっぷるで確認すると

楽しそうな道ばかり

 

まだまだ距離を伸ばしたいところですが今日はこれからオヤジのバースデーケーキ回収の任があるのでここからトンボ返りですがまだまだ走りたい道がたくさんあります。

 

初めからググって聖地の内容を知っていたらわざわざこんなところまでこなかったかもしれませんが実際に来るとまた来たくなる道の駅でした。